30代になってくると体の衰えを凄く感じるようになりました。若々しくなるためにヨガを始めてみることにしました。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

30代から始めるヨガ

体も心もリフレッシュするヨガ
30代になってから何だか痩せにくい体質になってしまいました。これは体内代謝が若いころに比べると弱くなってきているのです。代謝を上げるためにはやはり定期的に運動をしていかないといけないと強く思いました。でも、三日坊主になってしまうような運動はできないと思っていますので、激しそうに見えないヨガを始めようと思いました。走り回ったりするのが苦手な私にとってはかなりぴったりな運動だと思いました。

ヨガの教室に通ってみると、この動きが意外と筋肉と呼吸をしっかりと使うことがよくわかりました。レッスンが終わるとたくさん汗をかいています、あまり自覚はないけれどもそれほどしっかりと動いたという証拠なのかもしれないです。この調子でしたら無理なく続けることができそうです。夜寝る前にちょっとヨガの体操をしたら、脂肪をしっかりと燃焼させることができるのではないかと思いました。30代の運動習慣は無理のない体操が一番です。

関連リンク

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.