ヨガは健康増進の方法として知られていますが、その種類がたくさんあることを知ったのでそれを紹介したいと思います。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

ヨガの種類についてのお話

体も心もリフレッシュするヨガ
ヨガは健康増進の手段として広く知られていますが、インターネットで調べるとその種類がたくさんあるということが分かりました。また古くから存在するものは宗教的な側面もあります。今回はその種類について紹介したいと思います。

どのような種類があるのかといえば、体を使いながら瞑想するものや生活を送る際に善いことを行なうもの、マントラ、つまり言葉を使ったもののような宗教色の強いヨガもあれば、脂肪を燃焼させるものや妊婦さん向けのものなどが挙げられています。

またストレスから発生する病気を予防するためのものも存在しています。瞑想を行なうものやポーズをとるもののほかに、善いことをしたり、言葉を唱えたりするようなものも存在するということを初めて知り、驚きを感じました。詳しく調べてみるとマントラや善行といった、宗教と深くかかわっているような種類のもののほうが多くあることから、ヨガはもともと宗教との結びつきが強いのではないかと思います。

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.