ヨガは、ポーズによって体の様々な不調に働きかけて改善してくれます。特に女性に人気があります。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

ヨガで健康な体になろう!

体も心もリフレッシュするヨガ
全国各地に教室があり、テレビの健康番組では体の不調を軽減させる手段としてヨガが取り上げられることがよくあります。書店へ行けばヨガのポーズを多く掲載している専門書も販売されていて、私たちにとってとても身近なものとなっています。ヨガは息を吐きながらストレッチのようなものを行い、リラックスしながらも体の様々な部位に刺激を与えてくれます。また、体が柔らかくなって血行が良くなるのでダイエットや美容にもオススメです。

ヨガを行う時は床に座りますが、必ずマットやブランケットなどの少し弾力のあるものを敷いてから座りましょう。ヨガには種類がいくつもあり、ゆったりとしてリラックスすることをメインとしたスタイルや、エクササイズのような運動量の多いものなどがあるので、目的に合ったものを選びましょう。例えば、現代人に一番多い問題というのがストレスだと思いますがこれを解消してくれるのが薪のポーズです。両ひざを曲げて座り、片足をもう片方の足に乗せて軽く肩を上げ、上腕頭骨を上げます。ヨガは呼吸がゆっくりとしているので自律神経のバランスを整える効果もあります。

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.