ヨガは、柔軟性がとてもアップし、基礎代謝が上がりダイエットになるだけでなく、健康にもいいです。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

ヨガをして体を健康にする

体も心もリフレッシュするヨガ
女性は何才になっても綺麗でいたいと思っています。綺麗を保つためにヨガが数年前から人気です。ヨガをすることで、美容や健康、ダイエットによいというイメージがあります。そのため、ヨガマットが爆発的に売れたりしたこともあります。そして、そのマットを使ってヨガを自宅で出来るように、たくさんのヨガの本が発売されています。ヨガをすることでまず、柔軟性がとてもアップします。普段柔軟などをしない人はどんどん体が硬くなってしまいます。

柔軟性がアップすることで、基礎代謝が上がります。基礎代謝があがると、同じ動きをしていても、痩せやすくなります。体が硬いと、余計な力がかかるため、肩こりや腰痛にも繋がりやすいです。そのため、ダイエットだけではなく、肩こりや腰痛が治ったり、運動をした時などに怪我をしにくくなります。ヨガはゆっくりとおこなうため、心拍数を上げることなく行うことが出来ます。そのため、あまり体力がない人や、太っている人なども苦痛なく行うことが出来ます。

関連リンク

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.