最近ブームのヨガには、柔軟性を高める他、代謝を上げ、ダイエットにも効果があると言われています。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

柔軟性と代謝を高めるヨガ

体も心もリフレッシュするヨガ
最近は美容や健康のため、ヨガを行っている人、特に女性には多いのではないかと感じています。本などもたくさん売られるなど、ブームが来ているのではないかとも思います。では、実際のところヨガにはどのような効果があるのでしょうか。まずは、柔軟性のアップです。ストレッチとしての効果も高いのです。特に腰などに効きます。腰は硬いと、ふとももなどの配列までが歪んでしまい、股の関節に負担をかけてしまいます。さらにふとももが硬いと逆に腰痛になってしまいます。

柔軟性を高めるだけでなく、ダイエットにも効果てきめんです。ダイエット目的でヨガを行っている人も多いでしょう。有酸素運動であるために、血液を体中に流すことが可能なため、続けていると代謝を上げることができます。さらに、代謝があがると肥満の原因でもある冷え性の解消にもつながるのです。さらに、汗もよく出るようになります。また、普通の筋肉トレーニングと異なり、しなやかな筋肉がつきます。

関連リンク

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.