妊娠中の軽い運動として、マタニティヨガを取り入れました。ゆっくりと体を動かせるので、妊娠中にはぴったりです。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

マタニティヨガについて。

体も心もリフレッシュするヨガ
私は現在一児の母をしています。妊娠中はつわりが終わった頃から快適に過ごせるようになりました。8ヶ月頃までフルタイムの仕事を続けていたので、ある程度の運動は毎日していたことになります。しかし退職してからはあまり動くことがなくなったので、マタニティヨガをはじめることにしました。

妊娠中の軽い運動は、体重管理にもよいですし、お産を軽くする効果もあるそうなので、出産直前まで続けていました。ヨガを選んだ理由は、産院でも勧められていたからです。特にスクールなどに通うことはせず、DVD付きの書籍を1冊買ってきて自宅で一人で行っていました。ヨガは呼吸法が難しいといいますが、私は声の仕事をしていたことがあって、腹式呼吸はマスターしていたのでそれほどむずかしくなく取り組むことが出来ました。また、体が固い人はポーズを取れるようになるまで時間がかかることがあるかもしれませんが、ストレッチをしながらほぐしていくと良いかもしれません。動作はゆっくりなので、妊娠中の運動にはもってこいでした。

関連リンク

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.