ヨガは自宅で気軽にできるストレッチです。毎日続けてウエストのシェイプアップをしてみませんか。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

ヨガでウエストを引き締めよう!

体も心もリフレッシュするヨガ
体の悩みで多いのがウエストの脂肪だと思います。私も余分な脂肪で寸胴な体をしているので、綺麗なくびれを持った女性には憧れるものです。ヨガでは体や心の様々な悩みを解消してくれる効果があり、その中にウエストのシェイプアップが期待できるポーズがあったので紹介したいと思います。

それは「横向きの足上げ」というポーズで、右半身を下にして床に横になった状態から始めます。横になったら右の踵を押し足首を直角に曲げてみましょう。足の外側を使うと体を安定させやすいです。そして右の腕を頭の先に伸ばして踵から指先までが一直線になるようにしたら、右ひじを曲げ頭を手のひらで支え、体から肘を遠ざけるように滑らせて脇の下を伸ばすようにします。左足は外側に回して指が天井に向くようにして膝を曲げ、体に引き寄せます。足の内側から手を回して左足の親指を掴みます。そして意識して右の踵を押すようにした体勢のまま30秒以上静止しましょう。足を楽な体勢に戻したら何回か呼吸し、反対側も同じように行います。

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.