ヨガをすると、ダイエット、シェイプアップなどに効果的と言われています。ヨガマットさえあれば、簡単にできます。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

ヨガをすることのメリット

体も心もリフレッシュするヨガ
ヨガとは、古代インド発症の修行法です。呼吸法を取り入れたり、瞑想を取り入れたりするものがあります。ダイエット、シェイプアップなどに効果があるとされ、現代の日本においては、多くの女性が、心身共に健康になるために行っていることが多いです。

ヨガがもたらす効果には様々なものがあります。ヨガは有酸素運動であるため、ヨガを行うことによって代謝が上がり、血流を良くすることができます。血流を良くすることによって、肩こりや冷え性の解消にも役立つと言われています。また、ヨガには様々なポースがあるため、筋肉を鍛えることもできます。ヨガは、ヨガマットがあれば誰でも簡単に行うことができるため、日々自宅でも実践することでき、手軽な健康法といえます。

初心者にオススメのヨガの簡単なポーズとしては、「赤ちゃんのポーズ」があります。ヨガマットの上で、膝を抱えて丸くなるというだけのものです。主に腰をストレッチしながら、ゆっくり息を吐くことでリラックスすることができます。

関連リンク

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.