朝ヨガには、副交感神経と交感神経をゆるやかに切り替えることができるため、すっきりした目覚めを期待できます。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

朝ヨガは目覚めに効果あり

体も心もリフレッシュするヨガ
ヨガを行うと、体質的に改善の効果が表れます。しかし、それだけではなく、もっと生活の面でも効果が表れてくるのです。例えば、目覚めが非常に良くなります。神経には、休息中に働いている副交感神経と、行動中に働いている交感神経があります。朝はまさにその二つの神経が切り替わる時間なのです。そこで、朝ヨガを行うと、効率良く、さらにゆるやかに副交感神経と交感神経が入れ替わるため、朝のだるさなどなくすっきりと目覚めることが可能なのです。

また、普通の筋力トレーニングと異なり、体の筋肉の前側と後ろ側を使う運動であるために、バランス良く体を整えることができるのです。更には心も整えることができ、肉体的にも精神的にも気持ちの良い一日をスタートすることができます。血液の流れがよくなることもあり、朝なかなか動き出せない人にはより効果があります。何か行動をしよう、というように頭のスイッチも切り替わるのです。一度お試ししてみることをおすすめします。

関連リンク

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.