ヨガは普段使わない姿勢をとることで、普段使わない筋肉をのばすことが出来、一人でもできるいい健康法です

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

体にいいのがヨガの動き

体も心もリフレッシュするヨガ
ヨガというとゆっくりとした動きで見た目はあまり動いていないような印象を受けるかもしれません。そのため本当に体にいいのかと思ってしまうようなこともあるかもしれません。ですが、実際にヨガをやってみるとこれがかなりの激しいものだということがわかってきます。体が内部から熱くなってくるような感じになる、なかなかしんどいともいえるぐらいの運動だということがわかります。そのため、体は熱くなってきます。これにより血行もよくなり、体にとってはとてもいいわけです。

ヨガのときにするポーズの多くは普段の動きではしないポーズのものが多いのです。これは、普段を使わないような姿勢をすることで、普段使わない筋肉をほぐすといった効果が期待できます。いってみればストレッチのような効果が期待できるわけです。しかも、その姿勢をある程度の時間キープすることになりますから、そのことによって力を使います。ですから非常に理にかなった健康方法ともいえるものです。ヨガは一人でもできますから、おすすめの健康法といえるでしょう。

関連リンク

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.