ヨガは身体的な面での健康だけではなく、精神的な健康にも大きな効果があり、おすすめの運動であるといえます。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

精神面の健康にも良いヨガ

体も心もリフレッシュするヨガ
ヨガには、美容や健康、ダイエットなどに効果があり、女性を中心に人気の高い運動になっています。しかし、体の面ばかりでなく、精神面においても非常に効果が高いのです。精神は大きく体の健康にも左右しますので、非常におすすめの運動であるといえます。

例えば、うつ病などにも効果があるのです。病は気からとも言いますが、うつ病などで精神が不安定なままだと、体の面でも病気を起こしてしまうことがあります。なぜ、うつ病にも効果があるかと言うと、ヨガの最中は自身を見つめ直す、自身と対話をすることができるからです。普段の生活の中では、目や耳など、五感を常に使い続けているために、脳が様々な刺激を受けているのです。そこで、気持ちを落ち着け、目を閉じ、瞑想をすることによって、外からの刺激をシャットダウンするのです。そして、自身に向き合うことができます。脳は非常にリラックスしていると言われています。筋肉への刺激と脳のリラックスをわずかに感じられるようにすると良いそうです。

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.