姉は体が固いが、友人の誘いでヨガを始めた。すると、少しずつ体が柔らかくなり始めておどろいた。

体も心もリフレッシュするヨガ
体も心もリフレッシュするヨガ

体が固かった姉がヨガに挑戦

体も心もリフレッシュするヨガ
ヨガをやれば誰でも体が柔らかくなると聞いたことはありますが、あまり信じませんでした。生まれつき体が固い人がヨガをやったくらいで柔らかくなるとは思えなかったのです。わたしの姉もとても体が固く、柔軟体操などでも周りから呆れられほど体が動いていませんでした。そんな姉が友達の誘いでヨガを始めたと聞いて、無駄なことだと思っていましたが、一ヶ月もすると体が床にぺたりとつくようになっていました。

講師の方から、お風呂上りなどの体の血行が良くなっているときにやるとすごく効果があると言われ、ヨガのレッスンだけに限らず、自宅でも柔軟をするようにしたそうです。すると、ずっと固かった体が少しずつ柔らかくなったそうです。こういったものは、目に見える効果が出始めると、とたんに楽しくなるもので、姉はヨガによりいっそうハマるようになっていきました。今では、ヨガの基本的な形ならたいていのものはできるようになるほど上達しています。

Copyright (C)2017体も心もリフレッシュするヨガ.All rights reserved.